SSブログ

〔速報〕今日、2/27 北朝鮮ミサイル発射か!? [社会]

スポンサーリンク




また不穏なニュースが・・・。


北朝鮮は今日27日、午後5時40分頃

日本海に向けて短距離ミサイル4発を相次いで発射しました。

韓国国防省当局者からの発表です。


yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00001127-yom-int


発射されたミサイルは国防省によると短距離弾道ミサイル・スカッド

可能性が高いと分析しています。

ミサイルの射程距離は200キロ以上と推測され日本海に向け発射されました。


mi.png
(写真は2013年7月に平壌のパレードで撮影されたもの)


発射した目的ははっきりとしていませんが

米韓両軍が24日から韓国で、合同軍事演習「キー・リゾルブ」と

野外機動訓練「フォールイーグル」を実施しており、

北朝鮮がこれに反発した、挑発行動とみられています。


たびたびミサイル発射のニュースを観ますが

今回のミサイル発射は、今のところテレビでは全然報道されていませんね。

ネットでのニュースも発射してから3時間後とか・・・。

ちょっと遅い気がしますねぇ (T-T )




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。