SSブログ

〔赤ちゃん〕 体重277グラムで出生。 無事退院! 世界的にまれ。 [社会]

スポンサーリンク




うれしいニュースです(v^ー°)


静岡県立こども病院で昨年8月に生まれた体重277グラムの赤ちゃん


今日、28日に退院しました。


病院によると、300グラム未満で生まれた赤ちゃんが


生存して退院するのは世界的にも非常にまれだという事です。


退院時の体重は2.7キロですが、退院後も酸素吸入が必要な状態であり


自宅で継続するが、1年程度で不要になる見込みだそうです。


過去には


2006年に慶応大病院で265グラムで生まれた赤ちゃんが


無事退院した事例もあり、医学の進歩に感心します。


世界では


2004年。米国イリノイ州で260グラムで生まれた女の子が無事退院しています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。